未分類

Spoonってどんなアプリ?

ダウンロードはこちらから☟

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信
Spoon (スプーン) – ラジオ・音声ライブ配信
開発元:Spoon Radio
無料
posted withアプリーチ
全世界3000万ユーザー突破している『SPOON』!
誰でも自由に「声」だけで配信出来るライブ配信アプリ
あなたの日常を特別に変える、運命の声と繋がれるアプリの紹介!

spoonってどんなアプリ?

「Spoon(スプーン)」とは、株式会社Spoon Radio Japanが提供・運営する音声専用のライブ配信アプリ。

同じライブ配信アプリである「17Live」や「ポコチャ」と違う点はズバリ!顔出しなしでライブ廃人ができるということ。映像の配信はせず、音声配信に特化している点。ユーザーは顔出しをすることなく、ラジオのように配信ができます。

spoonの特徴

Spoonでは、視聴者のことを「リスナー」、配信者のことを「DJ」と呼ぶのが特徴。「LIVE」「CAST」「TALK」という3つの機能に分かれてるのが特徴です。

Spoonには投げ銭機能もあるため、ファンがつけばお小遣いも稼げるシステムもあります。ラジオ配信に慣れてきたら、お小遣い稼ぎにも挑戦してみるといいかもしれませんね。

口コミ

ラジオ配信に特化していてYouTubeのように見た目を気にする必要がないので気軽に配信できます。まだ始まったばかりのサービスで利用者が少ないですが、最近はCMの影響で人が増えてきましたね。

CASTという録音された音声を聞く機能や、TALKというお題を提供して録音コンテンツの募集をする機能があるので、ほかの音声配信アプリと比べて飽きることがありません。