MMO

【ゲーム廃人が選ぶ楽しいアプリ】アルケミアストーリー

アルケミアストーリー MMO RPG
アルケミアストーリー MMO RPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ
アソビモが送る、 本格ファンタジー超大作。アルケミアストーリーを今回は紹介していく!!

【こんな方におすすめ】

  • キャラのカスタムがとにかく好きな方
  • MMORPGをしたことないけどやってみたい方
  • アバターの着せ替えが充実しているのが好きな方

アルケミアストーリーってどんなゲーム?

ゲーム概要

アプリ アルケミアストーリー
ジャンル MMORPG
会社 Asobimo, Inc.
リリース 2017年11月
対応機種 iOS/Android対応

ストーリーと世界観

魔法と錬金術の融合する世界。産業革命前夜。
魔物を避けるが故に、各街は人にあふれ、成人した若者は、冒険の旅に出なければならなかった。主人公もまた、世界各地にいる魔王を退治し、自分の居場所を見つけるため、冒険に旅立つ

「アルケミアストーリー」はある一定の年齢に達すると一度は冒険に向かうというのが風習になっている世界。生活の基盤となっている錬金術を使いながら、冒険者としてう生き方を探すべく冒険に赴きます。

アルケミアストーリーの特徴

思い通りのキャラメイクが楽しめる

はじめに、自身を細かくキャラメイクできます。
パーツが細かく細部にわたって自分の好みのキャラクターを作ることができます。

キャラクターの前髪の流れの方向や、長さ、骨格、眉の長さ、オッドアイなど細かい調整も自由自在!
ここまで、細かく設定できるMMOはあまりないかもしれません。

自分のキャラメイクを思う存分楽しむことができます!

1人じゃない”YOME”との冒険

常に、一人でプレイするのではなく誰かの手助けシステムが「YOME」システムです

手助けするほかに、一緒に冒険をします。
YOMEは目的地への道案内だけでなく、アイテム合成や一緒にオンラインで冒険ができるサポートしてくれる相棒のようなもの!
プレイヤーキャラクター同様、、YOMEも同じキャラメイクで自分好みのキャラをつくることが可能!

相棒までも可愛く自分のタイプに変化できるなんて嬉しいシステムですよね。
キャラメイクが好きな方にはおすすめするゲームです!

戦闘はシンプルなコマンド形式

アルケミアストーリーのバトル形式は、シンプルなコマンド形式。
相棒のYOMEとともに、敵に立ち向かいます。

ちなみに、YOMEとは連携プレイを行うことができます。
一人で戦うのではなく、ともに戦うのがこのゲームの特徴です。

最大8人まで戦えるリアルバトルも搭載!
仲間とともに強い敵を打ち勝ちましょう!

課金要素

課金すると賢者石に変換されます。
賢者石に変換するとガチャやショップで交換可能。
基本、無課金でやる場合はリセマラは必須。
アルケミアストーリーはリセマラ可能ゲーム。

リセマラしても、キャラガチャが大切なゲームになるので
課金することをおすすめします。

ちなみに賢者の石はクエストや実績報酬で獲得することもできますよ。

評価とレビュー

レベル上げの辛さに一度やめましたが、1年ぶりに再プレイ。  グラフィックは相変わらずとても綺麗でキャラメイクも良いですけど、シナリオは稚拙で世界観が安っぽく感じてくるし、イベントも作業感が強い。  社会人で時間が作れない人はキツいかも

やっと理想のMMORPGを見つけました。だれがなんと言おうと私は満足です。多少のことには目を瞑ります( ・`д・´) 始めて3日目、今のところまだ不満は無いけれど。 武具はガチャ要素濃厚ですが無課金で十分出ます。UR率表示より高い気がします、ありがたい。 ジョブも豊富で色々転職出来て楽しいです。キャラメイキングは結構細かく微調整出来ます。アプリでこのレベルなら十分満足かと。

わりかしやり込み型のMMORPG。ガチャが大切なので、リセマラは必須だね。MMO好きはダウンロードおすすめ
アルケミアストーリー MMO RPG
アルケミアストーリー MMO RPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ